スケない。ムレない。ヘタレない。究極の白T "FRESCA"

白T1枚でかっこいいひと、憧れますよね。


しかし白Tはシンプルなものだからこそ難しくって、頼りない生地でスケスケだったり、汗で蒸れてベタついたり、洗濯したらすぐにヨレたり・・・


悩めるオトナたちにおすすめなのが"FRESCA"と呼ばれるコットン生地。

イタリア語で"新鮮な""清涼な"という意味をもつFRESCAは、インド産の超長綿を強力に撚り上げた糸を2本引き揃えて、超高密度に編み上げたコットン生地。

コットンとは思えないほどのシャリっとしたタッチが特徴なんです。

シャリ感の秘密は編み地の組織の細かな凹凸。この表面の凹凸で肌との接触面が少なくなり、風通しを良くしてくれるので、ベタつきを抑えて快適に過ごせます。


そしてもう一つの魅力。強撚糸の高密度な生地は洗濯にも強く、ガシガシ洗ってもヘタらないタフさを有しています。

洗濯してもハリをキープするタフさは、夏が長くなるといわれている今年のヘビロテ使用にも心強いですね。


デザインはフレンチスリーブ気味の短めな袖丈。

大きすぎず、タイトすぎない、ナチュラルにフィットするサイズ感がスタイリッシュ。

機能にも、見た目にもこだわった1枚です。



Tシャツ ¥9,000+tax /Lilly Lynque