top of page

ジメジメ・ムシムシ・ときどき寒い。梅雨シーズンの不快感を一掃するマストアイテムPICK UP!

今年も全国で梅雨入り。7月末まで約2カ月も続く雨&湿度ムンムンの毎日には気も滅入りがち。


半袖一枚では肌寒い日もあれば、通勤電車で汗だく地獄になる日もあったりと、毎朝の通勤コーディネートにも頭を悩ませる季節。

そこで、ちょっと気分の上がる、梅雨のお仕事服にマストなアイテムをピックアップしました。


【カーディガン】

最低気温が低くなる日や、オフィスの空調で肌寒い場面にも活躍してくれるのがサッと羽織れる薄手のカーディガン。

きちんと感があるうえ、コンパクトに折りたたんでバッグインもできる軽さが◎。

汗をかいても安心な、洗える素材で快適さをキープ。

シルクリネンドルマンカーディガン ¥14,000+TAX / LILLY LYNQUE


ショート丈のカーディガンなら、ボトムを選ばず、ワンピースとも相性が良いので、いつものコーディネートにもすぐに取り入れられそう!



肌見せや肩出しのスタイルが苦手なオトナにピッタリなのが透け感たっぷりのカーディガン。

二の腕やわき腹など、気になる部分にほんのりヴェールをON。

黒やネイビーなどのカラーでも重たくならず、涼し気に、オンナっぽく仕上がります。



【1枚で着られるニットトップス】

湿度も高く、汗ばむ場面も多いシーズン。どうしても汗染みやベタつきが気になりますよね。

軽やかなニットトップスなら、肌に付かずさらりと着こなせるうえ、上品見えも叶えてくれるので、実はオフィススタイルにピッタリのアイテムなんです。


無縫製の"ホールガーメント"で仕立てたこちらのトップスは、肌当たりが良く軽やかな着心地の1枚。

程よく開いたボートネックや、二の腕をさりげなくカバーしてくれるフレンチスリーブで、1枚で自信をもって着られるアイテムです。

今年らしい濃いグリーンのミモレ丈スカートは、パンプスやレインブーツとも高相性です◎


アシンメトリープリーツスカート ¥14,000+TAX / LILLY LYNQUE※7月末頃入荷予定


Tシャツ感覚で着れちゃうニットトップスは、ハリ感のある素材と四角いシルエットが身体のラインを拾わないのが嬉しいアイテム!

しっかりとした素材感で汗ジミとは無縁で、シワにもなりにくいのでお手入れも簡単。

爽やかなボーダーにアクセントカラーが施された、オシャレ感もたっぷりの1枚です。


憂うつな梅雨も、快適にしてくれるアイテムをワードローブに取り入れてご機嫌に乗り切りましょう!


Model:MADOKA(@madoka_sawamura)

bottom of page