top of page

着痩せも叶う"ざっくりニット"でつくるトレンドスタイル

気温も下がり、ニットの季節の到来!

身体のラインを拾わない流行のざっくりニットは、この冬大人の強い味方。

着こなし次第で雰囲気もがらりと変わるから、色んなボトムやレイヤードで自分らしいスタイルを探してみましょう!


■スリット×フレアスカート

ゆったりしたニットにフレアスカートなんて、着ぶくれしちゃいそうですがポイントを押さえれば大丈夫。

こちらのニットはサイドスリットのおかげですっきりとした仕上がりに。

さらにセンターフロントのケーブルが縦長効果も。

深めのVネックや、足元はパンプスで足首を出すなど"首"を出すことでぐっとメリハリが出ます。



■タートルネック×タイトスカート

首元にボリュームの出るタートルネックのニット。

顔の大きさが気になる場合は首周りにゆとりがあるものが◎

ボトムをIラインのタイトなものにすれば、ざっくりニットのゆるさとのバランスが良く、パパっと女性らしいスタイリングが決まります。


ストール ¥16,800+tax/Lilly Lynque


■Vネック×ハイネック

Vネック1枚じゃ心許ない時は、ハイネックのトップスとレイヤードスタイルに。

淡めのカラー×締め色ならすっきり見えとクレバーな印象が叶います。

お洒落感はもちろん、防寒もばっちりなので真冬にもおすすめのスタイルです。


ハイネックニット ¥9,000+tax/Lilly Lynque


■ボーダー×ストレートデニム

オーバーサイズでリラックスムード満点なボーダーニット。

もはや定番となったストレートデニムでとことんカジュアルに。

小さめのバッグやヒールのある靴で女性らしさを加える微調整で品よくまとまります。



1点投入でトレンド感たっぷりに決まるざっくりニットは、この秋冬のスタイリングの主力になること間違いなし。

お気に入りのスタイリングを見つけてくださいね!

bottom of page